もっと見る

4,154
ページ
tile.info_update.name
Info update BE1.png
再生

不可

スタック

可(64)

回収道具

すべての道具

爆発耐性

?

硬度

?

発光

しない

透過

しない

可燃性

なし

溶岩からの引火

しない

Information icon.svg
この項目はBedrock Edition限定の要素です。 

info_updateは、Bedrock Editionに存在するデバッグ/プレースホルダブロックである。ゲームが既存ブロックとして ID を認識できない時に、その代わりとしてワールドに配置されていた。通常では手に入らず、こちらも得るには外部ツールが必要。

入手[]

既に世界にある場合には、ブロック選択か、サバイバルで壊し入手する必要がある。適切な道具は不明。

クリエイティブモードでも/give/setblockでは入手することができず、外部ツールを使用する必要がある。

またAdd-onを削除する事でも同様のブロックが生成される。このブロックは壊すことで入手できるが、インベントリにはtile.info_update.name.とは表示されずに"unknown"として表示され、プレイヤーがブロックを持っている場合はブロックを壊すことができない。

Add-on内のリソースパックが欠落している場合、すべてinfo_updateブロックのテクスチャを使用する。

用途[]

Brush.png
この節はスタイルガイドの基準を満たす必要があります。 [議論]
この項目を整理してくださる協力者を求めています

Update Game Blockは、Bedrock Editionに存在する類似した2つのプレースホルダーブロックの組である。これらのブロックは、ゲームが無効なブロックIDを検出した場合にワールドに設置される(つまり、Java Editionで表示されるMissing textureブロックの代わりになるということである)。土の音やテクスチャであるが、このブロックにシャベルを使用しても効果がない。

インベントリエディターやModでのみ入手可能である。このブロックは無効なIDを持つブロックにのみ使用される。ブロックIDが有効であるがテクスチャがない場合は、このブロックではなく紫と黒の市松模様のブロックが表示される。ブロックのテクスチャはreserved6で共有されている。

ブロックのテクスチャはreserved6で共有されている。

技術的情報[]

ID[]

名称名前空間ID数値ID 形態翻訳キー
tile.info_update.nameinfo_update248ブロックtile.info_update.name
tile.info_update2.nameinfo_update2249ブロックtile.info_update2.name

歴史[]

0.1.3Info update BE1.png Info update2 BE1.png 248と249ブロックが追加された。
248ブロックには「upd ate!」、249ブロックには「ate! upd」と書いてあり、互いに隣り合わせで設置した場合に「update!」と言う単語が1行完成するようになっている。
v0.2.1 alpha2Info update BE2.png 248ブロックに使用されていたテクスチャの左上の透明なピクセルが、黒くレンダリングされるようになった。
Info update (item) BE1.png アイテム形式では透明にレンダリングされる。
v0.5.0248と249ブロックのディスプレイネームが"tile.info_update.name"と"tile.info_update2.name"に変更された。
v0.8.0build 2Info update BE1.png info updateのテクスチャが元に戻された。
Info update2 BE1.png 249ブロックのテクスチャが、248ブロックのテクスチャと同じに変更された。
?248と249ブロックの名称が、それぞれ"tile.info_update.name"と"tile.info_update2.name"に変更された[要検証]