芽生えたアメジスト

移動先: 案内検索
Information icon.svg
Grass Block JE7 BE6.png
この記事には、今後のアップデートに含まれる要素に関する内容が含まれています。 
この要素はの開発版では登場していますが、この要素を含む正式なアップデートは行われていません。
芽生えたアメジスト
Budding Amethyst JE3.png
再生

不可

スタック

可(64)

回収道具

爆発耐性

?

硬度

?

発光

しない

透過

する

可燃性

なし

溶岩からの引火

しない

芽生えたアメジストはAmethyst Geodesに生成されるブロックである。

破壊[編集 | ソースを編集]

芽生えたアメジストは、シルクタッチが付与されているツルハシでも入手することができない。ピストン粘着ピストンで押すとすぐに壊れ、粘着ピストンで引くこともできない。

ブロック 芽生えたアメジスト
硬さ 1.5
回収道具
採掘時間[注釈 1]
デフォルト 7.5
3.75
1.9
1.25
ダイヤモンド 0.95
ネザライト 0.85
0.65

自然生成[編集 | ソースを編集]

Budding Amethystは、Amethyst GeodeBlock of Amethyst層の一部に生成される。

所定の時間が経過した後[情報提供依頼]、特定の面が空気ブロックに接している場合、すべての面にAmethyst Clusterを発生させる。

サウンド[編集 | ソースを編集]

距離
なし[sound 1]ブロックA quiet overlay sound that plays when interacting with the amethyst blocks.block.amethyst_block.chimeなし[sound 1]???
なし[sound 2]ブロックFalling on the block with fall damageblock.amethyst_block.fallなし[sound 2]???
Block breakingブロックMining the blockblock.amethyst_block.hitsubtitles.block.generic.hit???
FootstepsブロックWalking on the blockblock.amethyst_block.stepsubtitles.block.generic.footsteps???
Block placedブロックPlacing the blockblock.amethyst_block.placesubtitles.block.generic.place???
Block brokenブロックBreaking the blockblock.amethyst_block.breaksubtitles.block.generic.break???
  1. a b MC-203554
  2. a b MC-177082

芽生えたアメジストbudding_amethystcrystal_sound_blocksアイテムblock.minecraft.budding_amethyst

2009年5月21日Notchは、地下に生成されるブロックの種類として、クリスタルブロックに言及した。
2020年10月3日Amethyst関連のブロックがMinecraft Live 2020で公開された。これらは、スポナーと同様に、サバイバルでは移動させることができず、安定した資源の回収のため、採掘場を製作する必要があることが言及された。
1.1720w45aBudding Amethyst JE1.png 芽生えたアメジストが追加された。
20w46aBudding Amethyst JE2.png 芽生えたアメジストのテクスチャが変更された。
20w48aBudding Amethyst JE3.png 芽生えたアメジストのテクスチャが再び変更された。

「芽生えたアメジスト」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。