もっと見る

4,155
ページ
生の鶏肉
Raw Chicken.png
希少度

通常

回復量

2 ()
30% の確率で 空腹 (0:30)

再生

スタック

可(64)

データ値

 dec: 365 hex: 16D bin: 101101101

名前

raw_chicken

生の鶏肉(英:Raw Chicken)は食料アイテムである。かまど燻製器焚き火で調理することで焼き鳥とすることが出来る。

入手[]

ニワトリから[]

大人のニワトリが死亡した場合に生の鶏肉を、焼死した場合は焼き鳥を1つドロップする。ドロップ増加のエンチャントによりドロップの最大値が1レベルあたり1増加し、レベルIIIでは最大4つの鶏肉をドロップする。

プレゼント[]

飼い慣らされたネコプレイヤーの起床時に16.13%の確率で生の鶏肉をプレゼントする。

用途[]

食べ物として[]

生の鶏肉を食べることで2 ()の満腹度と1.2の隠し満腹度を回復するが、30%の確率で30秒間の空腹の効果を受けることがある。

製錬材料として[]

名前 材料 製錬のレシピ
焼き鳥 生の鶏肉 +
いずれかの燃料

0.35

オオカミ[]

生の鶏肉は飼い慣らされたオオカミの回復、繁殖、誘導できる。また、飼い慣らされた子供のオオカミの成長を10%早めることができる。

オオカミは生の鶏肉によって食中毒になることはない。

取引[]

新米の肉屋の村人は13の確率で14個の生の鶏肉をエメラルド1個で買い取る。‌[Bedrock Edition限定]

新米の肉屋の村人は50%の確率で14個の生の鶏肉をエメラルド1個で買い取る。‌[Java Edition限定]

サウンド[]

距離
食べる?食料を1つ食べるentity.generic.eatsubtitles.entity.generic.eat???
ゲップをする?食料を1つ食べ終えるentity.generic.burpsubtitles.entity.generic.burp???

技術的情報[]

ID[]

名称名前空間ID翻訳キー
生の鶏肉chickenitem.minecraft.chicken

Bedrock Edition:

名称名前空間ID数値ID 翻訳キー
生の鶏肉chicken365item.chicken.name

進捗[]

詳細は「進捗」を参照

歴史[]

1.8Pre-releaseRaw Chicken JE1 BE1.png 生の鶏肉が追加された。
ニワトリを倒した際に羽根とドロップする新しいアイテムである。
1.3.112w21a農家の村人が14~17個の生の鶏肉と1個のエメラルドを取引するようになった。
1.4.212w37aRaw Chicken JE2 BE2.png 生の鶏肉のテクスチャが変更され、暗い輪郭線が削除された。
1.814w02a取引内容が変更され、肉屋の村人が14~18個の生の鶏肉と1個のエメラルドを取引するようになった。
農家の村人が生の鶏肉を取引しなくなった。
1.915w43aドロップ増加が付与された武器でニワトリを倒した場合、ドロップ量が増加するようになった。
1.1317w47a平坦化に伴い、 数値 ID 365が削除された。
1.1418w43aRaw Chicken JE3 BE3.png 生の鶏肉のテクスチャが変更された。
0.4.0Raw Chicken JE1 BE1.png 生の鶏肉を追加された。
0.5.0生の鶏肉が、1♥ではなく2♥回復するようになった。
0.8.0build 2Raw Chicken JE2 BE2.png 生の鶏肉のテクスチャが変更され、暗い輪郭線が削除された。
0.11.0build 1満腹ゲージが存在しないにも関わらず、食中毒になった。
0.12.1build 1体力ではなく満腹度が回復するようになった。
Pocket Edition
1.0.4alpha 1.0.4.0肉屋の村人が14~18個の生の鶏肉と1個のエメラルドを取引するようになった。
?ドロップ増加が付与された武器でニワトリを倒した場合、ドロップ量が増加するようになった。
1.8.0beta 1.8.0.8手なずけられたネコがプレゼントするようになった。
1.10.0beta 1.10.0.3Raw Chicken JE3 BE3.png 生の鶏肉のテクスチャが変更された。
1.11.0beta 1.11.0.4肉屋の村人は13の確率で14個の生の鶏肉をエメラルド1個で買い取る。
TU5CU1 1.0 Patch 1Raw Chicken JE1 BE1.png 生の鶏肉を追加された。
TU12Raw Chicken JE2 BE2.png 生の鶏肉のテクスチャが変更され、暗い輪郭線が削除された。
PlayStation 4 Edition
1.90Raw Chicken JE3 BE3.png 生の鶏肉のテクスチャが変更された。
New Nintendo 3DS Edition

問題点[]

「生の鶏肉」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。

ギャラリー[]

トリビア[]

  • 食中毒の効果は、おそらく実際のサルモネラによる病気に基づいているが、サルモネラは未調理の肉に存在することで有名で、鶏肉や魚が一般的である。