4,131
ページ
Clock JE3.gif
この記事は内容の更新を必要とします。 
Information icon.svg
この項目はBedrock Edition、およびEducation Edition限定の要素です。 
Hydrogen.png
このページでは、Education Edition関連の要素について説明しています。 
この要素はEducation Editionでのみ利用可能であるか、Bedrock Editionでは「Education Edition」を有効にした場合に利用可能となります。
実験テーブル
Lab Table BE1.png
再生

不可

スタック

可(64)

回収道具

爆発耐性

3

硬度

2.5

発光

しない

透過

しない

可燃性

なし

溶岩からの引火

?

実験テーブル(英:Lab Table)は、化学で使われるブロックである。物質を組み合わせることで実験を行うことができる。

入手[]

ブロック 実験テーブル
硬さ 2.5
回収道具
採掘時間[注釈 1]
デフォルト 12.5
1.9
0.95
0.65
ダイヤモンド 0.5
ネザライト 0.45
0.35

用途[]

Education EditionとEducation Edition機能をオンにしたBedrock Editionでのみ使うことが可能なブロック。クラフトは不可能であり、クリエイティブモードでインベントリから取り出すかコマンドを使う事で入手が可能。

右クリックすると1×9のインベントリが開き、元素と化合物を配置することで実験ができる。インベントリ内の要素の位置は結果に影響しない。要素を配置した後、「結合」と書かれたボタンを押すとインベントリが閉じ、結果が生成される。

要素が正しいのであれば、上の画面がアニメーションして液体・気体・固体の状態を表示し、結合させた後に特定のアイテムが生成される。要素が正しくない場合、ゴミ(廃棄物)が生成される。その際、テーブルが爆発のエフェクトを発したり、テーブルに火がつくことがある。

このブロックを使うことで作成可能なアイテムのレシピ[]

結果 必要な材料

漂白剤
水 x3, 次亜塩素酸ナトリウムx3
熱ブロック熱ブロック
鉄, 水, 木炭, 塩

氷の爆弾
酢酸ナトリウム x4

スーパー肥料
アンモニア, リン

1.4beta 1.2.20.1Lab Table BE1.png 実験テーブルが追加された。
beta 1.2.20.2Pocket Edition の UI 専用の GUI が追加された。
Education Edition
1.0.27Lab Table BE1.png 実験テーブルが追加された。

問題点[]

「実験テーブル」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。

ギャラリー[]