Clock JE3.gif
この記事は内容の更新を必要とします。 

Minecraft ロゴはゲームを表現するために様々な形で使用されている。

説明[]

この節は書きかけです。 
あなたが内容を拡充してみませんか?

Minecraftのロゴは石のテクスチャのように見え、Aの文字はクリーパーの顔になっている。

種類[]

エディションごとのロゴ[]

ファイル:Java Edition logo 12.png

Java Editionで使用されているロゴ

Bedrock Editionで使用されているロゴ

更新されたロゴ[]

その他のゲームシリーズでのロゴ[]

Minecraft Dungeonsのロゴ

ゲーム以外のメディアでのロゴ[]

イベントでのロゴ[]

Minecraft Live 2020のロゴ

歴史的変遷[]

このセクションの作成が要望されています。 

歴史[]

Java Edition Classic
May 17, 2009ファイル:Minecraft logo 1.png The Word of Notchの投稿の中で、Minecraftの最初のロゴを紹介した。ほかの場所では使用されたことがない。
May 18-22, 2009ファイル:Minecraft logo 2.gif minecraft.netにロゴが追加された。
Java Edition Indev
0.3120100131ファイル:Java Edition logo 1.png ゲームにロゴが追加された。
ロゴ自体はminecraft.netで使用されたものをリサイズしたものである。
Java Edition Alpha
v1.0.4ファイル:Java Edition logo 2.png ロゴが変更された。
ロゴのアニメーションが追加された。アニメーションは石が落ちてきてMinecraft"という文字を形成するものであった。
v1.0.13_01reuploadファイル:Java Edition logo 3.png ロゴを一時的に1K IN 24hに変更し、24時間で1000本の販売を祝った。
v1.0.14ファイル:Java Edition logo 4.png ロゴがMinecraftに戻されたが、'M'の2ブロックが欠けている。
v1.0.15ファイル:Java Edition logo 5.png ロゴが変更された。タイトル画面のMinecraftの'M'が修正され、v1.0.13_01アップデート前のロゴと一致するようになった。
v1.2.0previewファイル:Java Edition logo 6.png ロゴが縮小された。
1.4ファイル:Java Edition logo 7.png ロゴが変更された。
ロゴのアニメーションが削除された。
1.8(preview)ファイル:Java Edition logo 8.png ロゴが変更された。
1.0.0Beta 1.9 Prerelease 2ファイル:Minceraft 1.png イースターを記念したロゴに変更された。
1.7.10pre1ファイル:Java Edition logo 9.png ロゴが変更された。
Minecraft Java Editionの新しいロゴだが、Java Editionの文字は別のテクスチャである。
1.1620w21aファイル:Java Edition logo 12.png ロゴが変更された。
v0.1.0ファイル:Pocket Edition logo 1.png ロゴが追加された。
v0.7.1ファイル:Pocket Edition logo 2.png ロゴが変更された。
v0.16.0?Gear VR EditionでのMinecraftのロゴがファイル:Gear VR Edition logo 1.pngからGear VR Edition logo 2.pngへと変更された。
Pocket Edition
1.0.0?Windows 10 EditionでのMinecraftのロゴがファイル:Windows 10 Edition logo 1.pngからファイル:Windows 10 Edition logo 2.pngへと変更され、"Beta"の単語が削除された。
1.2.0beta 1.2.0.2エディション名を削除し、ゲーム名をMinecraftに変更した。すべてのロゴがMclogo.svgに変更された。
?ロゴの各種変更がされた。

脚注[]