ヤギの角笛
Goat Horn JE1 BE1.png
希少度色

一般的

再生

スタック

不可

ヤギの角笛ヤギの角[Bedrock Edition限定](英:Goat Horn)は、様々な音色を奏でることのできるアイテムである。

入手[]

Mobから[]

ヤギの角笛は、樹木やその他ヤギがスポーンする場所に自然生成される種類の固いブロックにヤギが激突した際にドロップする。ヤギの角笛をドロップさせ得るブロックには石炭鉱石銅鉱石鉄鉱石エメラルド鉱石、各種の原木氷塊がある。これ以外のブロックにヤギが激突することはない。

大人のヤギ1体から最大2つまでドロップする。ヤギの角笛には音色によってさまざまな種類があるが、どの種類がドロップするかは完全にランダムである。

チェストから[]

アイテム 構造物 チェストの種類 確率
ヤギの角笛[注釈 1] ピリジャーの前哨基地 チェスト 1 100%
ヤギの角笛[注釈 1] ピリジャーの前哨基地 チェスト 1 100%
  1. a b Does not contain goat horn variants that drop from screaming goats.

チェストから手に入るヤギの角笛は、通常のヤギから手に入る4種のみである。

用途[]

ヤギの角笛を持ちながら使用すると、最大256ブロック先まで聞こえる大きな音を鳴らすことができる。種類によって8種類の音色があり、そのうち4種類は叫ぶヤギからのみドロップする。

1度吹いてから次に吹けるようになるまでには6秒のクールダウンがある。

サウンド[]

距離
ヤギの角笛が奏でられる?沈思item.goat_horn.sound.0subtitles.item.goat_horn.play???
ヤギの角笛が奏でられる?歌声item.goat_horn.sound.1subtitles.item.goat_horn.play???
ヤギの角笛が奏でられる?探求item.goat_horn.sound.2subtitles.item.goat_horn.play???
ヤギの角笛が奏でられるItem感覚item.goat_horn.sound.3subtitles.item.goat_horn.play???
ヤギの角笛が奏でられる?称賛item.goat_horn.sound.4subtitles.item.goat_horn.play???
ヤギの角笛が奏でられる?号令item.goat_horn.sound.5subtitles.item.goat_horn.play???
ヤギの角笛が奏でられる?憧憬item.goat_horn.sound.6subtitles.item.goat_horn.play???
ヤギの角笛が奏でられる?夢想item.goat_horn.sound.7subtitles.item.goat_horn.play???

技術的情報[]

ID[]

名称名前空間ID形態翻訳キー
ヤギの角笛goat_hornアイテム?

Bedrock Edition:

名称名前空間ID数値ID 形態翻訳キー
ヤギの角笛goat_horn624アイテム?

アイテムデータ[]

Java Edition[]

  •  tag: アイテムのtagというタグ。
    •  instrument:ヤギの角笛の音色の種類を表す名前空間ID

ヤギの角笛には"instrument"というタグがあり、これによってそのヤギの角笛がどんな音色がするかが決定されている。タグの取り得る値と対応する音色は以下の通りである(注:IDの前にはminecraft:が付く)。

音色 名前空間ID
沈思 ponder_goat_horn
歌声 sing_goat_horn
探求 seek_goat_horn
感覚 feel_goat_horn
称賛 admire_goat_horn
号令 call_goat_horn
憧憬 yearn_goat_horn
夢想 dream_goat_horn

歴史[]

2021年10月16日Minecraftの開発者Ulrafが、Java Edition 1.18ではヤギの角笛は追加されないことを発表した。
2021年11月17日初期は"The Wild Update"の後にヤギの角笛が追加されると予告されていた。
1.1922w17aGoat Horn JE1 BE1.png ヤギの角笛が追加された。
Caves & Cliffs
(experimental)
beta 1.16.200.52Goat Horn JE1 BE1.png ヤギの角が「洞窟と崖」の試験的なゲームプレイをオンにすることで利用できるようになった。
1.16.200beta 1.16.200.52Goat Horn BE1.png 試験的なゲームプレイにヤギの角が追加された。
1.16.210beta 1.16.210.51倒された際にヤギが2つのヤギの角をドロップするようになった
beta 1.17.20.20子供のヤギは角をドロップしなくなった。
1.18.0beta 1.18.0.20ヤギの角が通常のゲームプレイで使用できるようになった。
beta 1.18.0.22ヤギの角が試験的なゲームプレイ"Vanilla Experiments"の要素に移行した。
Vanilla Experiments (experimental)beta 1.18.20.23ヤギの角を使用した後にクールダウンが発生するようになった。
beta 1.18.20.25ヤギの角を一人称視点で使用する際のアニメーションが追加された。
ヤギの角がドロップした際の音が追加された。
beta 1.18.30.26ヤギの角がCopper Hornのクラフトに使用できるようになった。
ヤギの角の音が変更された。
beta 1.19.0.24Copper Hornが削除されたため、ヤギの角がCopper hornのクラフトに使用できなくなった。
ヤギの角の音が変更された。[要検証]
1.19.0beta 1.19.0.28ヤギの角が試験的なゲームプレイをオフにしても利用できるようになった。

トリビア[]

  • 「号令」の音は、THX社の認定を受けた映画の最初になる「ディープノート」と呼ばれる電子音によく似ている。
  • 「夢想」の音はBedrock Editionでは"Resist"として知られている[1]

問題点[]

「ヤギの角笛」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。