もっと見る

ビートルート
Beetroot.png
希少度色

一般的

再生

スタック

可(64)

回復量

1 ()

ビートルート(英:Beetroot)は、食料および染料の原料である。

入手[]

農作物として[]

ビートルートは十分に成長した作物のブロックを収穫して得られる。1個のビートルートと2~4個のビートルートの種をドロップする。これらの作物はで栽培されているものや植えられたビートルートの種から育てることができる。

用途[]

食料として[]

ビートルートを食べると満腹度が1 ()、隠し満腹度が1.2回復する。6個のビートルートからクラフトできるビートルートスープは、ビートルート1個に比べ6倍の満腹度と隠し満腹度を回復できる。

作製材料として[]

名前 材料 クラフトのレシピ
ビートルートスープ ビートルート +
ボウル

赤色の染料 ビートルート

繁殖で[]

ビートルートを使用してブタ繁殖させられる。また、ビートルートを持った状態でいるとブタが後を追ってくる。

村人がビートルートを拾うと積極度が上がり、繁殖が可能になる。繁殖に必要なビートルートの数は12個である。

堆肥として[]

ビートルートをコンポスターで堆肥化すると、65%の確率で堆肥レベルが1上がる。

取引で[]

新米の農民は25%‌[Bedrock Edition限定]または40%‌[Java Edition限定]の確率で、15個のビートルートを1エメラルドで買うことがある。

サウンド[]

距離
食べる?食料を1つ食べるentity.generic.eatsubtitles.entity.generic.eat???
ゲップをする?食料を1つ食べ終えるentity.generic.burpsubtitles.entity.generic.burp???

技術的情報[]

ID[]

名称名前空間ID翻訳キー
ビートルートbeetrootitem.minecraft.beetroot

Bedrock Edition:

名称名前空間ID数値ID 翻訳キー
ビートルートbeetroot457item.beetroot.name

進捗[]

詳細は「進捗」を参照

歴史[]

1.915w31aBeetroot Revision 1.png ビートルートがスープと一緒に追加された。
1.1418w43aBeetroot.png テクスチャが変更された。
19w03aコンポスターで堆肥化すると、50%の確率で堆肥レベルが1上がるようになった。
19w05aコンポスターで堆肥化すると、65%の確率で堆肥レベルが1上がるよう変更された。
19w11a農民がビートルートを買うようになった。
1.1721w13aビートルートの作物のモデルが調整され、背面のテクスチャが鏡写しになった。
2013年11月13日Jebは、Johan Bernhardssonがビートルートを手に持つプレイヤーの画像と一緒に0.8.0のサプライズ要素に取り組んでいるとInstagram上で発表した。
2013年11月14日以前Jebによって投稿された画像が確かにビートルートであることが確認され、Johanはまた別のビートルートの画像を投稿した。
0.8.0build 2Beetroot Revision 1.png ビートルートが追加された。
0.9.0build 1ビートルートでブタを引きつけれるようになり、繁殖させることもできるようになった・
0.12.1build 1ビートルートを食べることで満腹度が回復するようになり、村に生成されるようにもなった。
0.16.0build 1ビートルートから赤の染料をクラフトできるようになった。
0.16.2雪のタイガ及び雪のツンドラの村のチェストにビートルートが生成されるようになった。
Pocket Edition
1.0.4alpha 1.0.4.0村人が拾った時、積極度が上がるようになった。
1.10.0beta 1.10.0.3Beetroot.png テクスチャが変更された。
1.11.0beta 1.11.0.1コンポスターで堆肥化できるようになった。
beta 1.11.0.4農民の村人に売れるようになった。
TU43CU33 1.36 Patch 131.0.1Beetroot Revision 1.png ビートルートが追加された。
1.90 Beetroot.png テクスチャが変更された。
New Nintendo 3DS Edition
0.1.0Beetroot Revision 1.png ビートルートが追加された。

問題点[]

「ビートルート」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。

ギャラリー[]

関連項目[]

脚注[]