4,120
ページ
Information icon.svg
Grass Block JE7 BE6.png
この記事には、今後のアップデートに含まれる要素に関する内容が含まれています。 
この要素はの開発版では登場していますが、この要素を含む正式なアップデートは行われていません。
バンドル
Bundle JE2.png
Bundle Filled JE2.png
希少度色

一般的

再生

スタック

不可

バンドルは、プレイヤーのインベントリを整理するためのアイテムである。

入手[]

クラフトから[]

材料 クラフトのレシピ
 +
ウサギの皮

用途[]

アイテムのスタックサイズ(上段)と占有するバンドルスロットの数(中段)。棒は64本までスタックするためバンドルスロットは1つ分、エンダーパールは16個までスタックできるため4つ分、剣はスタックできないため1つ分となる。そのため、例えばバンドルの中(下)に棒が32本、エンダーパールが8個入っている場合は、合計で32×1+8×4=バンドルのスロットを64個占有することになる。

バンドルは、同じインベントリスロットに異なるアイテムを保存するために使用される。 バンドルは、1つのインベントリスロットに相当するアイテム、合計64のバンドルスロットに相当するものしか保持できない。 64までスタックするアイテムは1つのバンドルスロットを占有し、16までスタックするアイテムは4つを占有し、スタックしないアイテムはバンドル全体を占有する。 バンドル自体はバンドルで保持できる[1]。これは、4つのバンドルスロットとそのコンテンツをバンドルスロットで使用することを目的としている。

バンドルを直接開くことはできず、UIもない。 アイテムは、バンドル内でアイテムを右クリックすることによってのみ、既存のインベントリ内のバンドルに出入りすることができる。 バンドル内からアイテムを取得するには、バンドルを保持して使用するか、インベントリ内で右クリックする必要がある。

技術的情報[]

ID[]

名称名前空間ID翻訳キー
バンドルbundleitem.minecraft.bundle

歴史[]

2020年10月3日バンドルがMinecraft Live 2020で公開された。カーソルを重ねると、広い領域内に散乱しているアイテムが表示され、何も入れられていない場合は、空になっている。
開発中のJava Edition
1.1720w45aBundle JE1.pngBundle Filled JE1.png バンドルが追加された。カーソルを重ねると、シュルカーボックスのように内部に入っているアイテムの名前が表示され、何も入れられていない場合も完全に表示されるようになった。
20w46aBundle JE2.pngBundle Filled JE2.png バンドルのテクスチャが変更された。
カーソルを重ねると特別なスロットに入っているアイテムが表示されるようになった。何も入れられていない場合プラスが記載されているスロットが表示される。

問題点[]

「バンドル」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。

脚注[]

  1. MC-203567 – "Bundles can be placed inside of bundles" – resolved as "Works As Intended"