もっと見る

4,154
ページ
ツツジの木
Azalea Tree.png
Azalea JE2 BE2.pngFlowering Azalea JE2 BE2.png
バイオーム

繁茂した洞窟

生長させる
ブロック

草ブロック

構成ブロック
既存チャンク
での生成

する

ツツジの木(英:Azalea Tree)とは、繁茂した洞窟の上に生えるの一種である。根は洞窟まで伸びている。

生成[]

ツツジの木の下に生成された根付いた土と垂れ根。

ツツジの木は繁茂した洞窟の上にある空いた空間に生成される。ツツジの木はMinecraftで唯一地中に根を生成する植物である。根は根付いた土垂れ根から構成され、繁茂した洞窟に届くまで下に伸びている。通常ツツジの木は地上で見られるが、十分な空間と繁茂した洞窟が下にある場合、洞窟の中にも生成されることがある。

骨粉ツツジ開花したツツジに使うとツツジの木が生えることがあり、生えた場所のブロックが根付いた土で置き換わる。繁茂した洞窟バイオームの中にある必要はないものの、苗木のようにどのバイオームでも生成される。

ブロックとアイテム[]

次のアイテムはツツジの木から入手できる。

歴史[]

2020年10月3日ツツジの木がMinecraft Live 2020で公開された。
1.1721w10aツツジの木が追加された。
繁茂した洞窟の上に生成される。
21w16a骨粉ツツジ開花したツツジに使うと、Bedrock Editionに合わせてツツジの木が生成されるようになった。
1.16.220beta 1.16.220.52ツツジの木が追加された。
繁茂した洞窟の上に生成される。
1.16.230beta 1.16.230.54骨粉ツツジと[開花したツツジ]]に使うと、ツツジの木が生成されるようになった。
1.17.0beta 1.17.0.50ツツジの木が繁茂した洞窟とともに自然生成されるようになった。

問題点[]

「ツツジの木」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。

ギャラリー[]