FANDOM

ダイヤモンド 編集

おもに防具やツールの素材になる。ほぼすべてのクラフターの憧れのアイテムである。
Diamond

入手法 編集

地下でy座標11以下に生成されるダイヤモンド鉱石鉄つるはしで採掘すると1個ドロップする。(幸運による補正あり)ネザー要塞チェストエンドシティチェストにもたまに入っている。又ダイヤモンドブロックを単体クラフトで9個入手できる。

効率よく入手 編集

ダイヤモンド鉱石幸運エンチャントのついたつるはしで採掘すると1~3個(幸運のレベルによりますが)  ドロップします。ただ、金のつるはしはエンチャントで幸運Ⅲが付きやすいものの、ダイヤモンド鉱石を 破壊できないので意味がない。鉄つるはしにエンチャントをするのがおすすめ。

使用法など 編集

ビーコンの触媒にする、ダイヤモンドつるはしダイヤモンドの斧ダイヤモンドのシャベルダイヤモンドのクワダイヤモンドの剣ダイヤモンドヘルメットダイヤモンドチェストプレートダイヤモンドレギンスダイヤモンドブーツエンチャントテーブルなど。ダイヤモンドの馬鎧はクラフトできないのでダイヤモンドとは関係ない別のアイテム。

関連ページ 編集

ダイヤモンドのクワ
ダイヤモンドの剣
ダイヤモンドのつるはし
ダイヤモンドのシャベル
ダイヤモンドブロック
ダイヤモンド防具