4,143
ページ
ステーキ
Steak JE4 BE3.png
希少度色

一般的

再生

スタック

可(64)

回復量

8 ()

ステーキ[JavaおよびLegacy Console Edition限定](英:Steak)、調理した牛肉[Bedrock Edition限定](英:Cooked Beef)は、ウシ生の牛肉を調理することで入手できる食料 アイテムである。

入手[]

ウシ[]

ウシムーシュルームが燃えている間に死亡すると、生の牛肉の代わりにステーキがドロップする。ドロップ増加のエンチャントにより、最大のドロップ個数が1レベルあたり1個増加する。

調理から[]

生の牛肉をかまどで調理することで入手できる。ステーキをかまどから取り出すことで、1個あたり0.35ポイント(1スタックで22.4ポイント)の経験値を得られる。

材料 製錬のレシピ
生の牛肉 +
いずれかの燃料

0.35

村人から[]

Java Editionでは、村の英雄のエフェクトが付与されている場合、肉屋の村人がプレイヤーにステーキを与えることがある。

Bedrock Editionでは、一人前の肉屋の村人が、1エメラルドとステーキ3個を取引する。

用途[]

食料として[]

ステーキをホットバーで選択した状態で使用し続けることで、ステーキを食べることができる。1個につき満腹度8 ()隠し満腹度を 12.8 回復させる。

オオカミの餌として[]

ステーキは、飼いならしたオオカミの繁殖や、体力の回復、誘導に使用できる。また、子供のオオカミに与えると、成長までの時間を 10% 短縮することができる。

サウンド[]

距離
食べる?食料を1つ食べるentity.generic.eatsubtitles.entity.generic.eat???
ゲップをする?食料を1つ食べ終えるentity.generic.burpsubtitles.entity.generic.burp???

技術的情報[]

ID[]

名称名前空間ID翻訳キー
ステーキcooked_beefitem.minecraft.cooked_beef

Bedrock Edition:

名称名前空間ID数値ID 翻訳キー
調理した牛肉cooked_beef364item.cooked_beef.name

進捗[]

詳細は「進捗」を参照

歴史[]

1.8Pre-releaseSteak JE1 BE1.png ステーキが追加された。
生の牛肉を調理することで入手できる。
に加えウシを倒した際にドロップする、新しい食料アイテムである。
焼き豚の色が薄く変更されたので、Beta 1.8以前の焼き豚のアイコンが使用された。
1.3.112w21a肉屋の村人から、1個のエメラルドで6~7個のステーキへ交換できるようになった。
1.3Cooked Porkchop JE1.png テクスチャが変更された。
1.4.212w37aSteak JE3 BE2.png テクスチャが変更され、暗い輪郭線が除去された。
1.814w02a村人がステーキを取引しなくなった。
1.1317w47a平坦化」に伴い、数値 ID 364 が削除された。
1.1418w43aSteak JE4 BE3.png テクスチャが変更された。
0.4.0Steak JE1 BE1.png ステーキが追加された。
0.8.0build 2Steak JE3 BE2.png テクスチャが変更され、暗い輪郭線が除去された。
0.12.1build 1体力ではなく、満腹度を回復するようになった。
0.16.0?アイテムの名称が「ステーキ」から「調理した牛肉」へ変更された。
1.10.0beta 1.10.0.3Steak JE4 BE3.png テクスチャが変更された。
1.11.0beta 1.11.0.4村人が取引するようになった。
TU5CU1 1.0 Patch 1Steak JE1 BE1.png ステーキが追加された。
TU12Steak JE3 BE2.png テクスチャが変更され、暗い輪郭線が除去された。
1.90 Steak JE4 BE3.png テクスチャが変更された。
New Nintendo 3DS Edition
0.1.0Steak JE3 BE2.png ステーキが追加された。

問題点[]

「ステーキ」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。

ギャラリー[]