4,131
ページ
ガストの涙
Ghast Tear JE2 BE2.png
希少度色

一般的

再生

スタック

可(64)

ガストの涙(英:Ghast Tear)は、ガストを倒すとドロップされるアイテムである。

入手[]

ガスト[]

ガストは、プレイヤーに倒されると0–1個のガストの涙をドロップする。ドロップ増加エンチャントのレベルが1あがるごとに、ガストの涙の最大ドロップ数は1増える。したがって、ドロップ増加IIIでは最大で4つのガストの涙がドロップする。ドロップ増加付きの道具でガストの火の玉を跳ね返して倒した場合もドロップ増加が機能する。

用途[]

醸造材料として[]

名前 材料 醸造のレシピ
ありふれたポーション ガストの涙 +
水入り瓶

再生のポーション ガストの涙 +
奇妙なポーション

再生のポーション

作製材料として[]

名前 材料 クラフトのレシピ
エンドクリスタル ガラス +
エンダーアイ +
ガストの涙

エンドクリスタル

技術的情報[]

ID[]

名称名前空間ID翻訳キー
ガストの涙ghast_tearitem.minecraft.ghast_tear

Bedrock Edition:

名称名前空間ID数値ID 翻訳キー
ガストの涙ghast_tear370item.ghast_tear.name

歴史[]

1.0.0Beta 1.9 PrereleaseGhast Tear JE1 BE1.png ガストの涙が追加された。
Beta 1.9 Prerelease 3ガストの涙を水入り瓶と醸造することでありふれたポーションが、奇妙なポーションと醸造することで治癒のポーションが作れるようになった。
Beta 1.9 Prerelease 4ガストの涙で再生のポーションが作られるようになった。これはガストの涙が非常に入手困難なためであった。[1]治癒のポーションを作るための代わりの材料としてきらめくスイカの薄切りが追加された。
1.915w44bガストの涙がエンドクリスタルクラフトに用いられるようになった。
1.1317w47a平坦化以前のこのアイテムの数値IDは370であった。
1.1418w43aGhast Tear JE2 BE2.png ガストの涙のテクスチャが変更された。
0.12.1build 1Ghast Tear JE1 BE1.png ガストの涙が追加された。
この時点ではガストがガストの涙をドロップしなかったため、入手不可能であった。
build 7ガストがガストの涙をドロップするようになった。
Pocket Edition
1.0.0alpha 0.17.0.1ガストの涙がエンドクリスタルクラフトに用いられるようになった。
1.10.0beta 1.10.0.3Ghast Tear JE2 BE2.png ガストの涙のテクスチャが変更された。
TU7CU1 1.0 Patch 1Ghast Tear JE1 BE1.png ガストの涙が追加された。
1.90 Ghast Tear JE2 BE2.png ガストの涙のテクスチャが変更された。
New Nintendo 3DS Edition
0.1.0Ghast Tear JE1 BE1.png ガストの涙が追加された。

問題点[]

「ガストの涙」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。

脚注[]