ガストの涙
Ghast Tear.png
希少度色

一般的

再生

スタック

可(64)

ガストの涙(英:Ghast Tear)は、ガストを倒すとドロップされるアイテムである。

入手[]

ガスト[]

ガストは、プレイヤーに倒されると0~1個のガストの涙をドロップする。ドロップ増加エンチャントのレベルが1あがるごとに、ガストの涙の最大ドロップ数は1増える。したがって、ドロップ増加IIIでは最大で4つのガストの涙がドロップする。ドロップ増加が付与された道具でガストの火の玉を跳ね返して倒した場合も、ドロップ増加が機能する。

用途[]

醸造材料として[]

名前 材料 醸造のレシピ
ありふれたポーション ガストの涙 +
水入り瓶

再生のポーション ガストの涙 +
奇妙なポーション

再生のポーション

作製材料として[]

名前 材料 クラフトのレシピ
エンドクリスタル ガラス +
エンダーアイ +
ガストの涙

エンドクリスタル

技術的情報[]

ID[]

名称名前空間ID形態翻訳キー
ガストの涙ghast_tearアイテムitem.minecraft.ghast_tear

Bedrock Edition:

名称名前空間ID数値ID 形態翻訳キー
ガストの涙ghast_tear370アイテムitem.ghast_tear.name

歴史[]

1.0.0Beta 1.9 PrereleaseGhast Tear Revision 1.png ガストの涙が追加された。
Beta 1.9 Prerelease 3水入り瓶と醸造することでありふれたポーション奇妙なポーションと醸造することで治癒のポーションが作成可能になった。
Beta 1.9 Prerelease 4ガストの涙で再生のポーションを作成可能になった。これはガストの涙が非常に入手困難なためであった。[1]代わりにきらめくスイカの薄切りで治癒のポーションを作成できるようになった。
1.915w44bガストの涙がエンドクリスタルクラフトに用いられるようになった。
1.1317w47a平坦化以前のこのアイテムの数値IDは370であった。
1.1418w43aGhast Tear.png テクスチャが変更された。
0.12.1build 1Ghast Tear Revision 1.png ガストの涙が追加された。
この時点ではガストがガストの涙をドロップしなかったため、入手不可能であった。
build 7ガストがガストの涙をドロップするようになった。
Pocket Edition
1.0.0alpha 0.17.0.1ガストの涙がエンドクリスタルクラフトに用いられるようになった。
1.10.0beta 1.10.0.3Ghast Tear.png テクスチャが変更された。
TU7CU1 1.0 Patch 1Ghast Tear Revision 1.png ガストの涙が追加された。
1.90 Ghast Tear.png テクスチャが変更された。
New Nintendo 3DS Edition
0.1.0Ghast Tear Revision 1.png ガストの涙が追加された。

問題点[]

「ガストの涙」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。

脚注[]