スポーンエッグ」とは異なります。
カエルの卵
Frogspawn.png
再生

スタック

可(64)

回収道具

すべての道具

爆発耐性

?

硬度

0

発光

しない

透過

する

可燃性

なし

溶岩からの引火

しない

カエルの卵(英:Frogspawn)は、オタマジャクシがここから孵化する非固体ブロックである。カエルによって産み付けられる。

入手[]

破壊から[]

カエルの卵は現在サバイバルモードではアイテムとして入手することはできず、シルクタッチのエンチャントのついた道具で破壊した場合でも何もドロップしない。

ブロック カエルの卵
硬さ 0
採掘時間
デフォルト 0.05

用途[]

孵化[]

カエルが産み付けてから最大10分経過すると、カエルの卵から2~6匹のオタマジャクシが孵化する。

設置[]

カエルの卵は、上側に空気がある源ブロックの上面にしか設置することができない。

技術的情報[]

ID[]

Bedrock Edition:

名称名前空間ID数値ID 形態翻訳キー
カエルの卵frog_spawn723ブロック・アイテム?

歴史[]

1.1922w11aFrogspawn JE1 BE2.pngカエルの卵が追加された。
Wild Update(実験版)beta 1.18.10.24Frog Spawn (texture) BE1.png Frogspawn BE1.pngFrog Eggとして追加された。"Wild Update"の実験版をオンにすると確認できる。
beta 1.18.20.21"Frog Egg"から"Frog Spawn"に改名された。
IDがfrog_eggからfrog_spawnに変更された。
Frog Spawn (item) BE2.png Frogspawn JE1 BE2.pngテクスチャが変更された。アイテムのアイコンは透過画像になっていない。
1.19.0beta 1.19.0.20試験的なゲームプレイを無効にしていても、カエルの卵が利用可能になった。
beta 1.19.0.24"Frog Spawn"から"Frogspawn"に改名された。

注釈[]