もっと見る

ウサギシチュー
Rabbit Stew.png
希少度

通常

回復量

10 ()

再生

スタック

不可

データ値

 dec: 413 hex: 19D bin: 110011101

名前

rabbit_stew

ウサギシチュー(英:Rabbit Stew)は、プレイヤーが食べることができる食料である。

入手[]

クラフトから[]

材料 クラフトのレシピ
焼き兎肉 +
ニンジン +
ベイクドポテト +
いずれかのキノコ +
ボウル

取引から[]

Bedrock Editionでは、新米の肉屋の村人との2番目の取引において、エメラルド1個でウサギシチューに交換できる。

Java Editionでは、村人が上記の状態で、50%の確率でウサギシチューを提供する。

用途[]

食料として[]

ウサギシチューは、食べることで10 ()の満腹度と12の隠し満腹度が回復する。これは、金のニンジンよりも回復する隠し満腹度は少ないが、ケーキ以外の他の食料より多く満腹度が回復する。

ウサギシチューを食べると空のボウルに変わる。

オオカミ[]

Bedrock Editionでは、オオカミに対してウサギシチューを与えることができ、1回につき体力を10♥♥♥♥♥回復させられる。但しあくまでも体力を回復する用途にしか使えず、子供のオオカミの成長を促進させたり、繁殖モードにすることはできない。

サウンド[]

距離
食べる?食料を1つ食べるentity.generic.eatsubtitles.entity.generic.eat???
ゲップをする?食料を1つ食べ終えるentity.generic.burpsubtitles.entity.generic.burp???

進捗[]

詳細は「進捗」を参照

歴史[]

1.82014年6月30日Ryan Holtzがウサギシチューのレシピと一緒に、金のリンゴ以外の他の食料よりも満腹度を多く回復できるとツイートした(金のリンゴについては間違っているが、ケーキよりは多く回復する)。
14w27aRabbit Stew Revision 1.png ウサギシチューが追加された。
1.1418w43a不定形レシピに変更された。
18w50aRabbit Stew.png テクスチャが変更された。
0.13.0build 1Rabbit Stew Revision 1.png ウサギシチューが追加された。
1.10.0beta 1.10.0.3Rabbit Stew.png テクスチャが変更された。
1.11.0beta 1.11.0.4肉屋の村人提供するようになった。
TU31CU19 1.22 Patch 3Rabbit Stew Revision 1.png ウサギシチューが追加された。
1.90 Rabbit Stew.png テクスチャが変更された。
不定形レシピに変更された。

問題点[]

「ウサギシチュー」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。

トリビア[]

  • ウサギシチューの材料(キノコはキノコシチュー)を個別に食べた場合、合計16 ( × 8)の満腹度と19.2の隠し満腹度が回復する。キノコ無しの場合は13 ( × 6.5)の満腹度と15.6の隠し満腹度が回復する。したがって、ウサギシチューを作るとまとめて食べることはできるが、満腹度の回復量を損することになる。