もっと見る

4,155
ページ
Book and Quill.png
このページは翻訳途中です。 
あなたが内容を翻訳してみませんか?
この記事では、アメジストの欠片から作成できるブロックについて説明しています。アメジストの塊に成長させるブロックについては「芽生えたアメジスト」を、その他の用法については「アメジスト」をご覧ください。
アメジストブロック
Block of Amethyst JE3 BE1.png
希少度

一般的

再生

スタック

可(64)

回収道具

爆発耐性

1.5

硬度

1.5

発光

しない

透過

部分的(光を遮断する)

可燃性

なし

溶岩からの引火

しない

アメジストブロック(英:Block of Amethyst[fn 1]は、4個のアメジストの欠片から作成できる装飾ブロックである。

入手[]

破壊から[]

アメジストブロックはどのツルハシでも採掘できる。ツルハシ以外で採掘すると何もドロップしない。

ブロック アメジストブロック
硬さ 1.5
回収道具
採掘時間[注釈 1]
デフォルト 2.25
1.15
0.6
0.4
ダイヤモンド 0.3
ネザライト 0.25
0.2

自然生成から[]

アメジストブロックは、オーバーワールドに自然生成されるアメジストジオードの内部に生成され、方解石滑らかな玄武岩が外層に生成されている。

クラフトから[]

材料 クラフトのレシピ
アメジストの欠片

用途[]

アメジストブロックは主に装飾ブロックとして用いられる。

サウンド[]

他のブロックとしては独特であり、アメジストブロックは一般的に鳴る発射体の衝突時や破壊時の音を発する場合、静かなオーバーレイサウンドを発生させる。

サウンド[]

汎用[]

距離
Block brokenブロックOnce the block has brokenblock.amethyst_block.breaksubtitles.block.generic.break???
なし[sound 1]ブロックFalling on the block with fall damageblock.amethyst_block.fallなし[sound 1]???
Block breakingブロックWhile the block is in the process of being brokenblock.amethyst_block.hitsubtitles.block.generic.hit???
Block placedブロックWhen the block is placedblock.amethyst_block.placesubtitles.block.generic.place???
FootstepsブロックWalking on the blockblock.amethyst_block.stepsubtitles.block.generic.footsteps???
  1. a b MC-177082

Bedrock Edition:[情報提供依頼]

特有[]

距離
Amethyst chimesブロックWhen stepped on, or when a projectile collides with itblock.amethyst_block.chimesubtitles.block.amethyst_block.chime???
Block breaking[sound 1]ブロックWhen a projectile collides with the blockblock.amethyst_block.hitsubtitles.block.generic.hit???
  1. This is due to it using the exact same sound event as the one used for breaking - see MC-204050

技術的情報[]

ID[]

アメジストブロックamethyst_blockcrystal_sound_blocks
mineable/pickaxe
ブロック・アイテムblock.minecraft.amethyst_block

Bedrock Edition:

名称名前空間ID数値ID 形態翻訳キー
アメジストのブロックamethyst_block582ブロック・アイテムtile.amethyst_block.name

歴史[]

2009年5月21日Notchは、地下に生成されるブロックの種類として、クリスタルブロックに言及した。
2020年10月3日Block of Amethyst JE1.png アメジストブロックがMinecraft Live 2020で公開された。
1.1720w45aBlock of Amethyst JE1.png アメジストブロックが追加された。
20w46aBlock of Amethyst JE2.png アメジストブロックのテクスチャが変更された。
20w48aBlock of Amethyst JE3 BE1.png 再びアメジストブロックのテクスチャが変更された。
1.17.0beta 1.17.0.50Block of Amethyst JE3 BE1.png アメジストのブロックが洞窟と崖の試験的なゲームプレイのトグルで追加された。
beta 1.17.0.52試験的なゲームプレイを介さずとも入手できるようになった。

問題点[]

「アメジストブロック」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。

注釈[]

  1. Java Editionではアメジストブロック(英:Block of Amethyst)、Bedrock Editionではアメジストのブロック(英:Amethyst Block)という名称。